

CW中に考えてること。


今日はちゃんとAVAのことについて、書こうと思います。

まずクランの方針・・・?
 前どこかの配信の人も言ってましたが、まずそのクランが、「AIMで押したい」のであるか、「作戦(連携)で押したい」のであるかを考える。
 ACC87に当てはめると、AIMごり押しです。作戦なんて、その場のノリでしかありません。


AIMで押したいクラン
 このクランは簡単にCWが勝てるようになると思います。1対1は絶対に勝つ自信を持って、動きを考えましょう。
 例えば、こういうクランでよくありがちなのが、「あー、後ろから撃たれた・・・。あー、もうそこにいるの!?」とかいう愚痴が蔓延します。それを無くしていけば、AIMに自信があるはずなので、勝率も上がっていくでしょう。 なので、正面で撃ちあうためにどうするか。強ポジなんて関係ねぇ。そんな感じで動きましょう。

 ①守りでは、穴を無くしつつ、全力で撃ちあいにいく。
 守りでも、詰めることを多くして、相手と正面で撃ちあえる環境を作る。 
 ②最速でどこで出会うかを考えて、敵の場所をある程度制限させる。
 PMがいるなら、ここで出会う。いないなら、ここで出会う。など、考えて最速で走って撃ちあいましょう。
 ③怖がらない。
 AIMに自信がある体なので、誰かが逃げたら、味方が死にます。全力でいきましょう。

作戦で押したいクラン
 このクランは時間をかけて、じわじわ行きましょう。
 3x3x3所属時代、AIMが勝てないなら、作戦でその分を埋めようと色々考えました。そのときの反省点をちらほらと。

 ①人数のかけ方。
 勝てないクランのよく勘違いしてると思うのが、人数のかけ方。特に攻めです。
 詰めるときの最小人数をしっかり考えましょう。逆に詰めるところに相手が二人はいると想定できるのに、二人で詰めるのは意味がない。倍はかけたいですね。 例えば、HBの橋詰め。相手が2~3人はいると考えて詰めるので、できれば4人かけたいです。 2対4で負けたら、もう勝てません。
 ②連携の取り方。
 例えば、DSの1守り。これはミクロの連携なので、適当にやってればある程度反省でき、整えていけるでしょう。
 難しいのが、マクロの連携。DSで考えましょう。例えばシャワーを3人で詰めたとき、相手が1ラッシュだった場合、その3人の誰が、相手リスを詰めて、誰が引いて、逆に1を守っていた人はどう動くのか。 ここまでをある程度テンプレ化してしまうと、迅速に動けます。
 ③SRの使い方。
 相手SRが強くて、味方SRが抜かれまくっちゃう。そんなクランのあなた。
 SRはただ、ロングで相手SRを抜く。というものじゃないと僕は思います。作戦を組みたいなら、まぁ大体先頭がSRのときが多いですよね。僕は別にSR先頭じゃない場面を増やしてもいいかと思います。AR対SRなら、8割方SRが勝つでしょう。なので、クラメン全体で相手SRを避けて、相手ARを食っていく動きにしていくといいと思います。


 僕が基本的に考えてることは、これくらいですかねぇ・・・。これにプラスして、そのクランの色というのがあると思います。それを生かせるようにできればいいと思います。

 そして最後に、CW中の雰囲気を一番大事にしましょう。雰囲気で勝率が本当に変わると思います。

 また思うことがあったら、ぽつぽつ書きたいと思います。
   (※僕の個人的な意見なので、あんまり参考にはしないようにね☆)

シリアルあげるよー


4月7日(土)19時半より、賞品ありの爆破大会開くよー。

4チームできればと思うので20人は募集きてほしいです。

1チームにつき、3戦の総当たり戦のち、優勝チームの5人でFFAをしてもらい、1位の方からシリアル選んでってもらいます。

賞品はこちら。
・パンフィロフマスク ・配膳用トレー ・64式小銃 ・Kriss Houou ・30000ユーロ
(豪華じゃなくて申し訳ない。)

募集は僕のニコ生掲示板に、キャラ名を書き込んでください。

人数があふれそうな場合、サブっぽい方、また身内の方は遠慮させてもらいます。

どしどしご応募お願いします。
