スポンサーサイト


最近の動向

BellForestというクランでCWをやること数か月。最近はARやらSRやらマルチっぽくやっています。

最近思うのは、立ち回りがわからん・キルの取り方が難しい。

僕が始めたのはオープンβとかそんなんじゃないので、昔のことはよくわかりませんが、僕が始めた頃に比べ全体的なAVAのレベルが上がってきていると思います。単純な立ち回りはすぐに相手にバレるし、今まで自分が思っていたことよりも更に一段階、二段階上を考えてないといけないのかなぁと思います。

キルの取り方なんですが、味方を犠牲にした撃ちあい。味方を利用した撃ちあいがとても大事に思います。
先頭を切る人は、それはそれで別にモーションを入れてもらったり、逆にグレで相手を索敵するなりで突っ込むことになるのですが、その先頭を切る人を利用した撃ちあいをする人(Backupになるのかな)の重要性がとてもでかい。
どこをどうすれば、というのは未だに僕もわかりませんが、頭で理解するよりも早く動かないといけない場面の撃ちあいで発生することなので、やり込むしかないのかなぁなんて思います。


何を言っているのか自分でもわからない部分があるのですが、久々のブログ更新でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

